トップページ

ノビタキ   花はありませんが、近くに来てくれました。


ノビタキ   変則の秋休みで1週間、孫のお守り。楽しかったけど疲れました。


ノビタキ   いつも通り、良いところには止まってくれません。


ノビタキ   ちょっとイメージ違いますが、、ノビタキと(キバナ)コスモス。


サシバ?   左の翼角を怪我してるようです。越冬地まで無事渡れればいいのですが、、。


ハチクマ    嬉しい悲鳴! お陰様でイナバウアーの練習が、、、真上です。


サメビタキ   コサメビタキ?、エゾビタキ?といつも悩むのですが、この写真/個体は特徴が明瞭でした。


サシバ   この日は、近い、多い!早起きの甲斐がありました。 若奥様(他人の)「凄い!スゴーイ!」連発。


ツミ2   撮ってるときは、この飛び方で一目瞭然なんですが、、org


ツミ1   どうもツミとサシバの同定に自信がありません。


チゴハヤブサ1   4年ぶりの観察でした。この観察ポイントでも今年初めてとのこと。ラッキーです。


チゴハヤブサ2   背撃ちは陽も当たりコントラスト低く、かつ遠い小さい、ピン呆けです。(4枚とも同じ縮尺)


チゴハヤブサ3   初め居付きのハヤブサと思って適当に撮ってました。強く反省!


チゴハヤブサ4   初めて行った観察ポイントですが、観察者としてネットに名前を掲載してもらえました。


サシバ&カラス   先輩のアドバイスでシャッター速度を上げてみました。確かに歩留まり上がります。1/1600sec


サシバ   タカの渡り。あまり出なかったが、1度だけ20羽ほどのタカ柱。200mmレンズ小トリミング。


ハヤブサ       ヒヨドリ渡りの監視台から飛び出し。ヒヨドリの渡りはもう少し先です。ピン甘org。


サシバの渡り3    ピン呆けですが背側も。


サシバの渡り2    前後のコマを見てもツミのバタバタじゃなくて、滑空が続いてます。


サシバの渡り1    サシバ成鳥との、お墨付きを頂きました。お騒がせしました。
          (初列風切の翼先の形状(P9よりもP6が長い)から、サシバじゃなくてツミ!?)


サシバの渡り    明日行ってきます、今季初めて。   撮影2018/10/2 08:06AM

******************************************************************************************
個人の写真をアルバム風にまとめていってます。
SNS全盛の時代ですが、お仕着せのフォーマットも嫌いだし広告も嫌い、
ボケ防止?、、、 少しだけ頑張ってます。
いつまで続けられるかはわかりませんが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

更新履歴