個人の写真をアルバム風にまとめていってます。お付き合い頂ければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

更新履歴    (トップ写真の古いのは"過去のトップ写真"等に移動してます。)



ノスリ   思うようにならないのは、、、相方だけではありませんm(__)m


チゴハヤブサ   数の少ないチゴハヤブサの渡りを去年に続いて2年連続で観察できました。


チゴハヤブサ   脛毛の赤が特徴です。


ハチクマ    秋空を満喫できるのも、タカの渡り観察の楽しみの一つ。


ハチクマ    今年は当地ではハチクマの渡りの数が少ないようです。


チョウゲンボウ  2020年秋、タカの渡り観察中に出てくれました。


チョウゲンボウ  


ツミ つがい?  


ツミ つがい?  このツミは渡りの途中、当地に1週間ほど滞在してたようです。


ツミ     ツミの飛び方は独特、こんな写真が多いです。


ツミ     小さいのもあり綺麗に撮れません。全長♂27cm/♀30cm。(キジバト33cm)


ツミ     何年経っても、サシバとの区別に自信がありません。情けない!


ハチクマ    朝一番6時過ぎに、2羽が姿を見せてくれました。


ハチクマ    近くを旋回してくれたが、天気も悪く暗かったのが残念です。


ハチクマ    天気に恵まれません。晴れの予報で出かけると曇り風も無し、雨の予報でやめると晴れます。


ハチクマ    


ハチクマの渡り  20/09/22、タカの渡り観察2回目。やっとハチクマが飛びました。


ハチクマの渡り  この日はハチクマ1羽とツミ2羽のみ。今年は渡りが遅れているようです。


ハリオアマツバメの渡り  2020/09/19タカの渡りを見に行くもタカは0羽。こんなことは初めてです。


ハリオアマツバメの渡り