2015年2月メンバー作品・山崎川以外

せっちゃん  ヤマガラ    ”上手く撮ってね ”と云っているようでした
 
せっちゃん  クロジ    たまたま光線のいい場所に出て来てくれました
 
せっちゃん  オシドリ    仲の良い夫婦になるのも大変な♂社会・・・
 
せっちゃん  オシドリ   既に夫婦か?いつも一緒に行動しているラブラブのペア。
 
鳥撮りコウチャン    ハワイの野鳥です。写真をクリックすると別ページを表示します。
  keik
keik  アオゲラ♂  「夕暮れ」   アップする写真がないので、夕暮れ強調、遊んでみました。
 
keik  エナガ   それはないでしょう!
     とある公園で、2人のカメラマンが三脚+椅子で待機中。私もわからぬままにエナガをパチリ。
     帰宅後にPCで確認したら、エナガと巣が写ってました。営巣の邪魔をしちゃ〜、ダメッ!
 
keik  アトリ♂   春秋の渡りの群れ写真以外では初見、初撮でした。甘ピンご容赦ください。
 
keik  アトリ♀
 
keik  アオゲラ♂1/3  ♂は初見、初撮です。
 
keik  アオゲラ♂2/3  逆光、日蔭、枝被りとか、なかなか良い位置には来てくれません。
 
keik  アオゲラ♂3/3  頭上の赤は、誰かがペンキを塗りつけたように光沢がありました。
 
keik  アトリ  ♀(手前)を巡る争いではないと思いますが、、、。♀は、何処吹く風。
 
keik  ミヤマホオジロ♂  綺麗に撮ってやろうと狙ってましたが、若干のピン抜け。結構難しい鳥です。
 
keik  ハイタカ  カラスのモビング  絡んだ写真は、ピンボケ。 リベンジも、これでは返り討ち。
 
keik  ミヤマホオジロ♀  やはり枝どまりはいいですね。ただ影が、、、。
 
keik  クロジ♂♀  杭がなければ、、、。
 
keik  ハイタカ1/3  獲物を探して滑空していたのが、、、
 
keik  ハイタカ2/3  獲物を見つけて、、、
 
keik  ハイタカ3/3  直滑降です。残念ながら この後林の陰に。狩りは成功したのでしょうか?
 
keik  ヤマシギ  私も連れて行ってもらいましたが、、、ピント合いません。orz
 
keik  ヤマシギ
 
keik  クイナ  若干ピン抜けです。orz   去年は山崎川にも来てくれたのですが、、、。
 
keik  ジョウビタキ♂  光を浴びる者は影を負う。輝く男も、陰では辛そう、寂しそう!
 
keik  ミヤマホオジロ♂  久方ぶりの再会でした。
 
keik  ミヤマホオジロ♀
 
メタボ大妙人 ヤマシギ   見事な保護色の臆病鳥    動いてくれないと、分からな〜い。
 
メタボ大妙人 モズ♀  メスと言えども猛禽。戦いを終えた直後とみえ、胸に血糊の勲章が……。獲物のものか?己が血潮か?気になるところ。
 
keik  オオタカ  大空を悠々と滑空3  追加です。ピンなま(鈍)、ビン生なら大歓迎ですが、、orz
 
keik  オオタカ  大空を悠々と滑空2  追加です。ピンは来てますが、雲の形が今一です。
 
keik  オオタカ  大空を悠々と滑空。  この後真上に来てしまい、うまく撮れませんでした。
 
keik  カイツブリ1/2  大物ゲット!寄ってくる仲間から必死に逃げます。(ピン抜けorz)
 
keik  カイツブリ2/2  でも、この直後、魚に逃げられました。  窒息避けて諦めた?