2015年9月メンバー作品・山崎川以外

ミッキー  ノビタキ  黒い顔のノビタキは珍しいと、地元のカメラマンは話していました。
 
keik ヤマガラ 素っ頓狂顔?  いーえ、彼らは食って生き抜くことに必死です。でも、
          貯食した場所を忘れがちとのことですから、頓狂と言われてもやむをえないかも?
 
keik チゴハヤブサ捕食1/2 飛びながら何か食べてますが、パープルフリンジが見事に出てます。
                  撮影条件も無茶苦茶ですが、このレンズは出やすいような気もします。
                  ということは色収差?よくわかりませんorz。
 
keik チゴハヤブサ捕食2/2 飛びながらの食事は、猛禽でよく見られるシーンですよね。
 
keik チゴハヤブサ1/3  2年ぶりの再会です。ただ、天気のせいにはしたくないですけど、、。
 
keik チゴハヤブサ2/3  ちょっとメタボのような気がするのですが、いかがですか?
 
keik チゴハヤブサ3/3  
 
ミッキー  ノビタキ1/2   軽量のノビタキ、高い所が好きな様です。
 
ミッキー  ノビタキ2/2
 
keik エゾビタキ1/2  小鳥も渡りのシーズンですね。鷹の渡りをリベンジするも生憎の天気でした。
 
keik エゾビタキ2/2  この鳥の止まり方はこのイメージですよね。何とか、かんとかキャッチアイ。
 
keik トビ  掴んでるのは底魚のメゴチ。釣り人が捨てたのを拾ったかな?この日はトビも遠かった。
 
keik ハジロカイツブリ これも設定のミスショットですが、実力と云う噂もチラホラ。腕?or レンズ?
               夏羽の名残が残ってます。
 
keik サシバ若鳥 600mm、SS1/160秒手持ちで、撮ってました。かつ、残念ながら逆光です。
 
keik メジロ さえずり タカの渡りの探鳥会に出かけたのですが、訳あって、メジロとイソヒヨドリorz。
 
keik イソヒヨドリ♀ ドルフィン 腰を沈めて、空飛ぶイルカに見えませんか?
 
ミッキー  モズ♀   (過眼線の薄い黒色が全く見えません。チョー若鳥?よくわかりません。管理人)
 
ミッキー  ツツドリ   飛び出し
 
ヒデちゃん  ツツドリ ゴクン!    (鳥は誤嚥がないのかな?  介護に励む管理人)
 
メタボ大妙人 ツツドリ 羽ばたき     踏ん張っている短い足が印象的でした。
           (鷹斑は鷹の真似ができても、足までは真似ができなかったようですね。管理人)
 
ヒデちゃん モズ幼鳥 (ピントばっちり、鳥も良し。ただISO6400!ノイズが気になりました。
               で折角の写真、お気に入りフリーソフトでノイズ除去。管理人)