2017年2月メンバー作品・山崎川以外

keik   コミミズク10   ボウリングピン   調整で遊んでます。 無駄な抵抗?往生際が悪い?
Kちゃん  ホオジロ♂  睨めっこ  見事な隈取。赤色がないのがちょっと寂しいかな。
keik   コミミズク9   もっと近くで撮りたーい! です。
Kちゃん  ベニマシコ♂2  片肌脱いでくれましたが、羽の方向が今一。よく見えないが両肌脱ぎ?
                  鳥よりも草が印象的な写真になりました。
Kちゃん  ベニマシコ♂1  この冬はベニマシコと相性がよい。最初は仲間の情報から。お蔭さまです。
keik   コミミズク8   残念! バックに人工物が写っちゃいましたorz。
Kちゃん  エナガ2     でも、なんでエナガの嘴はこんなに小っちゃいんでしょうか?
Kちゃん  エナガ1     仲間と撮行、帰り際にエナガが出てくれました。
keik   コミミズク7   リベンジに。太陽が山に隠れてやっとお出まし。初回よりは少しましかな?
Kちゃん  ホオジロ♂    ハイコントラストの鳥が逆光で、、、。 探鳥会にて。
Kちゃん  ベニマシコ♀   ♂♀ともに記録写真ですが、探鳥会でこれだけ撮れれば幸いでした。
Kちゃん  ベニマシコ♂   久しぶりに野鳥の会の探鳥会に仲間と参加。
                  参加者109人。最高記録とのこと。鳥合わせの数は38種でした。
ナベショウ キガシラシトド  アラスカ、カナダ西部で繁殖し冬季はアメリカ西部に渡るらしい。(番外編)
 (2007年4月大阪での撮影です。ちょっと古いので番外編にしました。撮ってみたいですね。 管理人)
Kちゃん  メジロ2   梅の種類によるものか、花の咲いてる木は少ないです。
Kちゃん  メジロ1   市内の里山です。まだ梅はチラホラ。
Kちゃん  アカウソ7♂   珍しいアングルで撮れました。頸回りのピンクが何とも言えません。
keik   コミミズク6   飛翔    遠いのをズームアウトで撮っちゃいました。残念!
keik   コミミズク5   飛び出し  残念ながら向こうへ。テレ端でも十分狙えるスピードでした。反省!
keik   コミミズク4   羽角 コミミズクの"コ"は、小さいミミズクでなく、小さい羽角なんですね!!
keik   コミミズク3   やっぱり緑! (1,3)と(2)とは、個体が違う気がしますがいかがでしょうか?
keik   コミミズク2   警戒心は少ない鳥のようです。どこに出るかの運しだいですね。
keik   コミミズク1   止まりものは何とか。初見、初撮です。
Kちゃん  アカウソ6♀   可愛い仕草が撮れました。
keik    オオタカ3   なんか、、鰈(カレイ)みたいに。左側だからヒラメかなorz。
Kちゃん  アカウソ5   2羽の表情がお気に入り。バックの太枝の煩いのが残念。
keik    オオタカ2   これが現れると小鳥は一瞬に隠れます。
keik    オオタカ1    目線に近い角度、そこそこの距離で撮れました。
keik    イカル    鳥撮りより、山登りの方のほうが断然多いです。岐阜の里山で撮影。
Kちゃん  アカウソ4   アッ、おっこった!
keik    アトリ♀2   見たのは1羽だけです。
keik    アトリ♀1   突然目の前に飛んできて、何とか枝をかわして撮ったら、アトリでした。
Kちゃん  アカウソ3   冬に平地で見られるのは殆どアカウソらしいです。
Kちゃん  アカウソ2   近々で撮れました。
Kちゃん  アカウソ1   小さな声でしたが「ヒーホー」と鳴いていました。
keik  カヤクグリ2   恥ずかしながら、初見初撮です。
keik  カヤクグリ1   今回は途中でスパイクを買っていきました。必須です。
Kちゃん  ヨシガモ&マガモ(奥)  宮城の友人からの電話、「マガンの北帰行が始まってるよ」
                     私が子供のころは、名古屋でも雁の渡りが見えました。
Kちゃん  ユキ・ツグミ   芝では、、、。   安物カメラでは、後が心配。
keik  ルリビタキ♂   カーリング、元い!カービング? ではありません。  2年子かな?
keik  ミサゴ8   鳥の姿と背景、結構気に入ってます。笑っちゃだめですよ!
Kちゃん  ルリビタキ♂   痛そうな枝でもとまるのですね。 ”ピーカン”では色がでません。
                  ピーカン=快晴=太陽の光が「ピーンと届いてカンカン照り」らしいです。
keik  ミサゴ7   このアングルは少し珍しいですね。
keik  ミサゴ6   バックも近くて煩いです。
keik  ミサゴ5   写真が今一パッとしないのは、ピンずれ?遠いから?天気が良すぎ?
keik  ミサゴ4   今回は珍しく、殆ど水しぶきが立ちませんでした。
keik  ミサゴ3   2,3,4連続ショット(1/10秒毎)です。水面下では魚と足爪が格闘してるのかな?
keik  ミサゴ2   久しぶりにダイブが撮れました。
keik  ミサゴ1   4羽来たとのことでしたが、私が見たのは2羽。
Kちゃん  ルリビタキ♂   今年はあちこちで、ルリが餌付けにさらされています。 彼もメタボ気味?
Kちゃん  ウグイス   カメラマン泣かせ3   ここまでしか見せてくれませんでした。
Kちゃん  ウグイス   カメラマン泣かせ2   恥ずかしがり屋で困ります。
Kちゃん  ウグイス   カメラマン泣かせ1