2016年3月メンバー作品・山崎川

Kちゃん  ツグミ  写真がなくて、恥を忍んで呆け写真orz。下の水浴び後にこちらへ飛びました。在庫
 
keik カルガモ  憎たらしいやら、可哀そうやら。  猫は右目を負傷してるようです。見えるのかしら?
 
Kちゃん   ツグミ  カモみたい、水の中だと新鮮! 水浴び、あえてしぶきの無いものを選択。
 
keik ゴイサギ  一瞬でしたが良い処に、止まってくれました。
 
keik モズ♂  子育て中のようです。あまり張り付かないようにしましょうネ。
          抱卵14-16日。巣立ちまで14日。
 
メタボ大妙人  野鳥の花見・花より団子1/3  メジロ   蜜はあるかな〜!!
 
メタボ大妙人  野鳥の花見・花より団子2/3  シロハラ  花遁の術 隠れたつもり
 
メタボ大妙人  野鳥の花見・花より団子3/3  ヒヨドリ  クチバシを黄色に染めて
 
Kちゃん ゴイサギ さくら便り1/2 木によって差がありますが、5-6分咲きです。これはオオシマザクラ。
 
Kちゃん コサギ  さくら便り2/2 オオシマザクラ。花が白っぽく、緑の葉もチラホラ見えます。
 
Kちゃん ヒヨドリ  昨日:"蝶"の捕獲失敗観察。今日:捕獲成功観察。明日:捕獲瞬間撮影成功??orz
 
keik ジョウビタキ♀  咲いてるところには来てくれませんが、山崎川さくらは2〜3分咲きです。
 
鳥撮りコウチャン メジロ ボケが満開、メジロが蜜を吸いにきました。(春ですねぇ 管理人)
 
keik さくらチラホラ 久しぶりのカワセミ、&モズが花の無いところに止まりました。姿が今一で番外編。
 
メタボ大妙人  ツバメ  到着   3月23日山崎川でツバメの飛来を確認。
                      長旅の疲れも見せず、早速、巣材集めに奔走していました。
 
keik  モズ♂ はやにえ? 1/4  ツグミから、大きなミミズを奪い取りました。
 
keik  モズ♂ はやにえ? 2/4   10mほどの別の木に重そうに?運んで、、、
 
keik  モズ♂ はやにえ? 3/4   半分を桜の新芽に引っ掛けました。
 
keik  モズ♂ はやにえ? 4/4   半分残して飛び去りました。これも"はやにえ"でしょうか?
          前日にはオスがカエルを枝にさし、その後メスが食べたとの話を聞いてます。
 
メタボ大妙人  シジュウカラ♀  (シジュウカラは言語を持ってると最近話題になってます。
          是非ご一読ください。 サイエンスジャーナル「シジュウカラに言語能力発見」 管理人)
 
keik  カワラヒワ   さくら便り。 開花宣言はされましたが、咲いた花はなかなか見つかりません。
 
keik  天空のマミチャジナイ     、、、鳥はみんな"天空"でしたorz。  近すぎて絵になりません。
 
メタボ大妙人  カワラヒワ  繁殖期    巣材集めに精を出していました。
 
keik  マミチャジナイ  私も撮れました。妙に人怖じしない鳥、一歩下がっての撮影です。
 
タカくん  マミチャジナイ   山崎川では、初観察・初撮影ですよ!
 
Falcon  ジョウビタキ♀ (モデルになってくれるのもあと少し。北帰行、気を付けてね! 管理人)
 
Falcon  アオバト    (撮られた方も、、、。日頃のご努力のご褒美ですよね。 管理人)
 
keik  シメ  アオバト出てるコール。が、遅かった。何とかシメをゲット。トラは昨日も出たとのことです。